設備管理事業 Equipment management business

設備管理事業

優れた知識と技術を持ったスタッフが、ビルの設備を総合的に管理します。

POINT1 予防保全により安全で快適な生活空間の提供とコストダウンを実現します。

設備の性能・機能を十分に発揮させる為、予防保全という考え方に基づいて、設備機器の運転・監視、日常・月例・年次点検結果のデータを収集・活用しながら、計画的にメンテナンスを行い、経年劣化による設備の能力ダウン、突然の事故や故障を未然に防ぎ、修繕コストや、機器の性能低下によるエネルギー消費量の削減を実施します。

  • 保守点検・予防保全および延命化によるバスタブ曲線
  • 設備の耐用年数

POINT2 確かな技術力とマネジメント力でビルの価値を高めます。

設備管理業務は、設備の性能を常時適切な状態に維持する為の活動です。保守点検は計画表を作成し実行しております。点検結果、経年劣化に対応した適切な修繕計画を作成・提案してまいります。さらに、建物のライフサイクルに視点を置いたトータルの修繕計画を立案して、建物の寿命を延ばし価値を高める為のサポートも実施しています。

設備管理業務にかかる主なコストの割合例

POINT3 社員の資質・スキルアップ向上でお客様の多様なニーズにお応えします。

設備管理業務は、電気・空調・防災・給排水など、それぞれの設備の関連法に定められた資格と幅広い知識や技能が必要となります。私たちは、人を育てることこそが経営の本質・使命として捉え、スタッフの技術・技能の向上を図り、能力を十分に発揮出来る様に、公的資格取得の奨励・支援や計画的に社員教育・研修を積極的に実施しています。また、スタッフは日々業務向上の為の研鑽に努めております。

POINT4 困った時、スタッフが素早く、誠実に対応します。

ビル内部には、電気設備など様々な設備があり、こうした設備を維持管理し、事故を未然に防ぎ、お客様の財産を不測の損害から守ります。修理やトラブル等で困った時、又、問題発生時には永年の経験による技能・ノウハウを駆使したスタッフが、適切、迅速にトラブル対応・処置を行います。

POINT5 笑顔・挨拶・報連相を通して、誠意を持った満足のいくサービスを提供します。

実務知識、技術はあっても愛想が無い…というお話をよく聞きます。私たちはお客様との会話も技術と考え、気持ちの良い対応を心がけています。 又、笑顔や挨拶の意味、報・連・相(報告・連絡・相談)の大切さなど、"プロ"として質の高いサービスを提供するためのマナー教育を実施しております。

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